前田慶次の子供と子孫は?馬の名前は松風?かぶき者の顔と身長も!

この記事は2分で読めます

 天下無双のかぶき者と呼ばれていたらしい前田慶次、現在でも、漫画やゲームのキャラクターとしてかなりかぶいています。

 

漫画やゲームに出てくる前田慶次は、かなりの大男で、でかい槍をブンブン振り回しています。人間とかも吹っ飛ばす怪力ですね。そしておしゃれでイケメン。

前田慶次 イケメン 

また印象的な巨大な馬にも乗っていますね。そんなことからすべてにおいてスケールのでかい男であるのは間違いなさそうです。

 

今回はそんな前田慶次の男っぷりを探るべく、プロフィールや馬について、そして子孫のことまで調査してみました。

前田慶次のプロフィール!顔と身長もかぶき者だった!

名前:前田慶次

生年:天文10年 名古屋生まれ

没年:慶長17年 

身長:?

前田慶次 顔

 

前田慶次は名古屋生まれなんですね。イメージ的に全国を渡り歩いているイメージがあったので、出身地不明だったのですが。

 

そして天文に生まれて、慶長に亡くなりました。年齢で数えると70歳ぐらいといわれています。当時においては結構な長生きですよね。

 

晩年は、ひっそり、ゆっくり、趣味を楽しみながら暮らしていたみたいなので、そういったことも理由かもしれません。

 

実際の顔の画像は肖像画でしか残ってないですが、雰囲気的にかっこよさげには見えます。

漫画やゲームのキャラクターの前田慶次もそのあたりを若干はモデルにされてるであろうことを考えると、かっこよく描きすぎではないかもしれません。

 

身長については肖像画では判断できませんでした。

史実でも前田慶次の身長は残ってないですが、当時の慶次の甲冑から推測すると、当時の平均身長ぐらいではないかと言われています。

前田慶次 甲冑

なので、150~160くらいではないかと。漫画では190超えてますから、結構盛ってます。でも、私の中の前田慶次はこれからもでかい存在だと思います。

スポンサードリンク

前田慶次の愛する馬の名前は松風!

前田慶次の愛馬を知っていますか?松風っていうんですが、なにかすごくすがすがしい名前ですね!松風のイメージ画はこんな感じです。

前田慶次 松風

画像、左側が松風です。いやーかなりでかいです。そして黒いです。

となりの馬がポニーに見えます。ちなみに松風とは、かぶき者が獣に与える称号らしいです。

 

もう松風は馬ではないのかもしれません。

 

かぶき者が乗る馬だけにかなり特殊な馬なのは間違いなさそうですね!

前田慶次の子供と子孫は?

慶次には息子と娘がいたみたいなのですが、息子は後継者を残さないまま亡くなってしまったそうです。

 

娘たちは富山県に嫁いだそうです。そして岐阜県には前田家の子孫の伝承が残ってるみたいです。ただ確実に子孫が存在するという事実はかなり調べる必要がありそうです。

 

現在もなお語り継がれる前田慶次ですが、今も昔もかなりのかぶき者っぷりでした。松風も馬を超えて、松風というブランドなんですね。

 

そしてこれからもっと子孫の情報なども分かってくると興味深いです。

ということで今回はかぶき者、前田慶次に関してまとめてみました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 証明写真
  2. プルシェンコ
  3. ラブリ
  4. 中村里砂
  5. 高橋ジョージ
  6. アイプチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。