俳優になるには?現実の給料は厳しい?新人の月収や年収の噂も!

この記事は2分で読めます

普通の一般人が俳優になるにはどういった道があるのでしょうか。

これは一般的にはオーディションかスカウトといわれていますね。

俳優 オーディション

 

結構、常に募集してますね。なのでまずは応募してみることからです。

 

そして俳優に関しては、デビューするまでと、してからの新人時代が特に大変そうです。

今回はそのあたりについてまとめてみました。

俳優の新人時代

今売れている俳優さんの新人時代はどうだったのでしょうか。

少し調べてみました。

 

俳優・歌手として活躍されている福山雅治さんは18歳の時に自分のバイクを売ったお金を握り締めて、東京に上京してきたみたいです。

俳優 福山

その後は友達の家に居候しながら、アルバイトを転々としたらしいです。そしてオーディションを受けまくったみたいですね。

 

小栗旬さんは、デビューしたてのころ仕事がなく、カフェでアルバイトをしていたらしいです。

俳優 小栗旬

やはり、デビューするまでも大変だし、してからも生計を維持しながら俳優を続けるのが大変そうです。

俳優の給料は厳しい

俳優の給料はどうなってるのでしょうか。

 

給料体系には2種類あるみたいです。所属事務所にもよるらしいですが、給料制と歩合制ですね。

俳優 給料

ジャニーズ事務所は給料制で吉本興業は歩合制ってよく聞きますよね。

俳優 給料

てことは、新人時代なんてほぼ仕事がないので、もし歩合だった確実にお金ないですね。

しかしビックになれば稼げるということでしょう。実力しだいです。

 

そして新人は実家がお金持ちで援助してもらえない限り、ほとんどがバイトかけもちらしいです。

スポンサードリンク

俳優の月収・年収の噂

実際いくらぐらい稼いでいるのでしょうか。

俳優にもランクがあります。それによって、出演料が変わってきます。

まずは主役級の俳優さんの出演料です。

ドラマで一本100万から500万といわれています。

映画も同じくらいですね。

CMで一本1000万から5000万らしいですね。

これらはそれぞれ、拘束時間が違いますが、たとえば映画の場合は実績作りのために、お金より優先されるみたいですね。

 

よって、出演回数などを考えれば、だいたいの月収と年収が計算できそうです。

俳優 月収

では新人はいくらもらえるのでしょうか。

具体的な数字はでてこなかったのですが、めちゃくちゃ少ないのではないでしょうか。

 

これは想像ですが、所属事務所が新人の売り出しにお金をかけているぶん、俳優は稼げるようになるまでは、タダ働きみたいなものなのではないかと思いました。

 

俳優は売れるまでがめちゃくちゃ大変そうですね。

一番がお金の問題でしょう。

 

そしてそこそこ売れるようになるまで俳優一本に集中できる人は稀なのではないでしょうか。

 

ただそういった試練を乗り越えて、売れるようになれば、めちゃくちゃ稼げることは間違いなさそうですね。俳優を目指すのもアリかもです。

 

ということで今回は俳優についてお届けしました!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. siamshade
  2. 前田 慶次
  3. セーラーマーズ
  4. アンジャッシュ渡部
  5. 占いツクール
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。