カラコンで頭痛に?安全性は?怖い噂もあるけどやめられないわけ

この記事は2分で読めます

カラコンつかってますか? 瞳を大きくする、カラーコンタクトは魔法のアイテム化してますね! ただ使用法をあやまると怖い面もありそうです。

ということで今回はカラコンについて調査しました!

カラコンで頭痛の原因

カラコンで頭痛を訴える人が多いみたいですね。

なぜカラコンで頭痛になるのでしょうか。

 

考えられるのが、無茶な使用方法にあると思われます。カラコンに限らずコンタクトって、ほぼ毎日使うものなので、けっこう手入れとかめんどくさいですよね。

 

カラコン 頭痛

それでたぶん、一回洗わずに寝たりしてしまって、それで大丈夫だったからといって、何回も繰り返してしまうといったこともおきてるんだと思います。

 

目に入れるものなので目のたんぱく質がコンタクトに着いちゃうとなかなかとれないんですよね。

 

それでそのままつけてると、目のごろごろ感につながって、見えにくくなったりいろんな要素を引き起こします。

 

カラコン 吐き気

 

目が疲労すると頭痛にもつながります。頭痛から気持ち悪くなったりもありますね。

神経がやられるんでしょうね。

 

しかし、しっかり洗って使っていても、そういった症状に悩まされることもあるみたいですね。

 

そんな時は、カラコン自体を疑ったほうがいいみたいです。

カラコンは、以前までファッション雑貨でした。

 

目に入れるものなんですが、眼科で売っているものとちがって医療用ではなく、雑貨として販売されていました。

 

誰でも買えたし、処方箋もいらなかったんですね。はめ方も自由だし、目にあう合わないも関係なくみんなつかっていましたね。

 

今もそんな感じで使ってる人も多いのではないでしょうか。

最低限、自分に合ったカラコンを手に入れたいですね。

 

スポンサードリンク

カラコンの怖い噂

カラコンの噂って、怖いですね。

 

噂の内容は、カラコンをつけっぱなしで、不潔にしていたために菌が繁殖してしまって、目からコンタクトが取れなくなったって話らしいですね。

 

でどうしたかというと、目の表面とコンタクトを一緒に切り取ったために目が見えなくなったて噂ですね。

 

怖すぎですね。たぶん、手入れがめんどくさいのとコンタクト代を節約したかったのかな。

 

目に入れるものや大事な部分には、お金を惜しまないほうがよさそうですね。

 

少し前に、カラコンが問題になっていました。それは主に安全性についてですね。

基本的にカラコンは海外製品がほとんどなのではないでしょうか、

 

カラコン 怖い噂

 

特にアジアから大量に入ってきています。その中の一部の製品について、生産の段階で使われてはいけないものが混じっていたみたいなかんじでしたね。

 

これは、日本の生産基準と海外の基準が違うのでおこることなのですが、事件になるまでは、関係なく日本にはいってきてたわけですね。

 

結果、今では輸入物のコンタクトについて規制等が厳しくなっています。

 

カラコンをやめられないわけは安全性より美しさ

安全性の心配があるのは分かっていてもカラコンをやめれない人が多いみたいです!

原因はかわいくなった自分から戻るのに耐えられないみたいです。

 

これは、だれだって当てはまりそうです。

カラコンつけると本当に目が大きくなってかわいくなりますもんね。

 

カラコンには中毒性があるんですね。

 

カラコンはとてもいいものだと思うので、ヘビーユーザーの方にはある程度の知識を持って使ってほしいですね!

 

ということで今回はカラコンについてお届けしました。

 

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒魔術
  2. ラブサイケデリコ
  3. siamshade
  4. 女子ボクシング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。