アイプチに男も依存?結膜炎の危険性にも注意!卒業のタイミングも

この記事は2分で読めます

 

アイプチを使用している人はどのくらいいるのでしょうか。 普段会ってる人も意外にアイプチだったみたいなことも結構あるのかもしれませんね。

そんなアイプチについて今回は調査してみました!

アイプチに男も依存ってどういうこと?

アイプチって、女の子がするものだと思ってたんですが、男もするんですね。

 

そしてちょっとびっくりしたんです。

 

なにに驚いたかというと、男性がアイプチするのはいいとしても、そのままやめれなくなってしまうらしいのです。

 

アイプチ 依存

 

そしてその先はカラコンとかをはめるのでしょう。

 

どうやら、一度アイプチをはめることで、人生が変わるらしくアイプチなしではいられないということらしいですね。

 

でも、アイプチで人生変わるなら、めちゃめちゃいい自分への投資ですね!

 

アイプチで結膜炎の危険性

アイプチって、目に近いところに、つけるんですが目への影響は大丈夫なんでしょうか。

調べてみると、結膜炎の危険性があるということです。

 

結膜炎って、目が炎症起こしちゃうやつですよね。

 

どういったことが原因なんでしょうか。

 

これは、特にアレルギー性の結膜炎を引き起こす原因になりうるみたいです。 

 

アイプチ 結膜炎

 

目の眼球は外からの刺激を受けやすい状態なので、たとえばほこりとか、目に見えないものとか飛んできても、その影響で、反応して炎症をおこしてしまうということですね

 

だから実際、アイプチが眼球に触れてないとしても、目の周りや中は常に清潔にしときましょうということみたいです。

 

そしてアレルギーは何に反応するかは、完全にはわからないみたいですね。

 

気をつけるに越したことはないということでしょう。

スポンサードリンク

アイプチ卒業のタイミングとは?

アイプチ 卒業

 

アイプチの卒業って聞くと、アイドルの卒業みたいですが、アイプチを使ってる人にとっては、重大な出来事です。

 

卒業とは、アイプチをやめる時ととらえても良さそうですね。

 

うーん。タイミングはどうなんでしょうか。

 

やはり、卒業したいけどできないひとが多いみたいですね。

 

特に何かの節目の時には特に思いますよね。

やっぱりやめるのであれば新しい環境になる時がベストではないでしょうか?

 

まわりも自分のことを知らない人ばかりですしね。周りに対してはそれでいいとしても。

あとは自分との戦いでしょうね。自分の目を納得できるのかどうかでしょう。

 

ただ自分が納得できるかどうかも、まわりの反応によって変わると思うので、どっちにしても、近い人に素顔をさらすことからはじめるのが良いのではないでしょうか。

 

それで、結構反応よければ、やめることもできるし、いまいちであれば、今度はもっと、アイプチより高性能なものに切り替えるのもありかもしれませんね!

 

よく考えて、いい方向に行ってほしいと思います。

 

ということで今回はアイプチについてお届けしました!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 五月人形
  2. ラブサイケデリコ
  3. レゴブロック作品
  4. キューバ
  5. ボルダリング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。