ガンダムのカードダスが復刻して再販!プレミアの価値と価格も!

この記事は2分で読めます

ガンダムカードダスを覚えてますか?

私の小学生のときめちゃめちゃ流行りました。

 

1回20円で、買えるんですけど、私もまわりの友達も。こづかいをカードダスにつぎ込んで何枚も買ってました。そしてダブったカード同士で交換とかしませんでしたか?

 

それとか、たまにキラカードが出たら喜ぶという。

久しぶりに、どうなったかと思っていたら、カードダス再販されていたんですね。

ということで気になって調べてみました!

ガンダムカードダスが懐かしい

ガンダムカードダス ナイト

カードダスは1988年にはじめて、発売されたんですね。

結構前ですね。いつのまにか子供の間に浸透してましたね。

2012年に100億枚突破したらしいです。

ガンダムカードダス サタン

海外でも販売したらしいですね。カードダスの浸透率おそるべしです。

しかし、そのなかでも、一番初めに発売された、ガンダムシリーズは思い出深いですね。

ガンダムカードダスが復刻して再販

ガンダムカードダス 復刻

発売から20年以上経過しているのですが、2007年に復刻していたんですね。

実物はどうなんでしょうね。まったく一緒というわけではないとおもうのですが。

 

調べてみると、印刷が、復刻版のほうが、薄いみたいですね。ただ、復刻版を手に入れたい人って、懐かしくて買うんでしょうね。印刷はあまり関係ないのかな。

スポンサードリンク

ガンダムカードダスのプレミア価格と価値

復刻版の種類は、SDガンダム外伝のVOL1~3までありました。VOL1のみ定価が現在アマゾンで、22800円でした。残りは、VOL2が7580円、VOL3が7700円でした。アマゾンのレビューもやっぱり懐かしいという声が多いですね。

 

出来もいいみたいですよ。レビューのなかに、カードを昔、親に燃やされて、心残りだったという声があったのですが、すげー共感しちゃいました。みんな懐かしいんですね。

復刻版はそのままの価格で買えそうですが、初期のカードにはプレミアついてるものもあるみたいですね!

ガンダムカードダス プレミア

たとえば、武者5人集っていうものは2500円らしいです。それ以外は、そんなに高くなってなかったですね。

それよりも、その後にでてきた、ガンダムシリーズの中にはすごい高額のものがありましたね。例えば、このカードは60万らしいです。コミックボンボンの抽選のものですね。

ガンダムカードダス 価値

しかし、めちゃ高いですね。それだけ貴重なものなんでしょう。

男って何か集めるの好きですよね。カードダスもそうだし、ビックリマンシールとか、金消しとか、いつの時代も変わらずみんな集めていますもんね。

 

そして、大人になっても好きという。といっても、居酒屋とか行って、テーブルに、カードダス置いてあったら、懐かしいとかいって、何枚も買ってしまいそうですよね。

ということで今回は、ガンダムカードダスについてお届けしました!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ランドセル 海外
  2. クリクラ
  3. 西内まりや
  4. 本郷理華
  5. マドンナ
  6. siamshade
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。