ランドセルが海外で外国人に人気!ブームのわけはモデルとセレブ?

この記事は2分で読めます

ランドセル懐かしいですね。小学生以来背負うことがないですが、

イロイロな思い出がありますね。

 

そしてランドセルは日本だけみたいですね。

どうやら、昔の軍隊の名残だそうです。

 

海外では、小学生がリュックを背負っているのはみたことありますが、

ランドセルはないですもんね。

 

しかしここ最近日本のランドセルが、海外でブームらしいです。

ということで今回は、ランドセルについて調べてみました。

ランドセルが海外進出

 日本のランドセルは、小学校を卒業すると使わなくなりますよね。

しかしそういったランドセルも、海外で、再利用されて活躍しています。

ランドセル 海外

これは、物資の不足する国へランドセルに文具をつめて送られたそうです。

普通日本であれば、不要になったランドセルは、捨てられるか、あまり使い道がなくなってしまうのですが、このように、海外の子供たちのために役立てられるのは、とても良いことですね!

スポンサードリンク

ランドセルが海外で外国人に人気

ランドセルは、子供以外にも人気です。

日本のランドセルは、日本のアニメの影響で外国人にも以前から知られていたみたいです。

ランドセル 人気

日本のアニメで普通に出てくる、ランドセルも外国人の目には、不思議に映っていたのでしょうね。

 

そして海外では、大人もランドセルを背負っているのを見かけるようです。

日本で、ランドセルを背負っている大人は、

コスプレでしか見たことないのですが、どうやら、

海外では、実用的に使われているみたいです。

ランドセル 外国人

このランドセルを背負っている外国人を見ていると、

多少違和感を感じますが、おしゃれといえばそうなのかと、思ってしまいそうです。

ランドセルが小さく見えるのは気のせいでしょうか。

ランドセルが海外でブームのわけはモデルとセレブ

ランドセルは、海外のモデルやセレブが身につけたことでも話題になりました。

ランドセル セレブ

このかたは人気ハリウッド女優のズーイー・デシャネルさんです。

とてもキレイなかたですね。

 

しかし、日本人の私からみると、赤いランドセルに目がいってしまうのは気のせいでしょうか。彼女がプライベートでランドセルを使用していることで、より、ランドセルが盛り上がりました。

 

たぶんランドセルを知らなければ、かわいいバック背負ってるなぐらいにしか思わないのでしょうが、ランドセルに馴染みがありすぎて、不思議な気持ちになりました。

ランドセル モデル

ランドセル見ると小学生をイメージしてしまう日本人には、このファッションを取り入れるのは難しそうですが、外国人には、かわいいなのでしょうね。

 

日本人も、海外ファッションの真似をしていることが多いですが、まねされているほうからみたら、逆に不思議な感じに思われているのかもしれませんね。

 

でもおしゃれは、自分の好きなものを取り入れるのがいいと思うので、気にしないで楽しみたいですね!

 

ということで今回はランドセルについてお届けしました。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. siamshade
  2. レゴブロック作品
  3. 韓国ドラマ
  4. 俳優
  5. 前田 慶次
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。