1. 船の旅ってとてもゆったりしていて、楽しいですよね。 しかし、予想できない事故にいつ遭遇するかもわかりません。 特に日常船を利用する人にとっては、怖いですよね。 また船は、見た感じ安定しているように見えるのですが、事故がお窶ヲ

  2. フランス風刺画

    風刺画って見たことありますか? 私がはじめて風刺画をみたのは、小学生のときの社会の教科書でみました。 たしか、日清戦争か日露戦争の時のものだった記憶があります。 絵だけで、皮肉った様子を表していたものだと思うのですが、率直窶ヲ

  3. 鳥インフル

    鳥インフルこと鳥インフルエンザが流行しています。 一時期流行して、おさまっていたのですがまた流行しています。 よくテレビで、鳥インフルに感染した、鳥が何万匹とか処分されたみたいなニュースやってますよね。 そのときにすごく窶ヲ

  4. ボコ・ハラム

    ここ数年のうちに名前を聞くようになった、ボコハラムですが、 日本では知らない人もいるのではないでしょうか。 ボコハラムという名前を聞いても私はピンとこなかったのですが、かなりやばい集団みたいです! 今回はそんなボコハラム窶ヲ

  5. 前田 慶次

     天下無双のかぶき者と呼ばれていたらしい前田慶次、現在でも、漫画やゲームのキャラクターとしてかなりかぶいています。 漫画やゲームに出てくる前田慶次は、かなりの大男で、でかい槍をブンブン振り回しています。人間とかも吹っ飛ばす窶ヲ

  6. キューバ

    キューバがどんな国かを知っていますか? キューバは周りを海に囲まれた島国です。そしてキューバ本島を中心に1600ほどの群島によって成り立っています。 キューバといえば、革命がおきた国、サルサ、モヒート、葉巻など、なんだか楽しそうなイ窶ヲ

RETURN TOP